ブログ

一般社団法人Flower'sのブログです。

ブログ一覧

2024年新事業も・・・

2024年が始まりもう4か月更新もできないくらいSTAFF一同忙しくしております。

利用者様は増える一方・・・忙しいのはよいことですが・・・(*'▽')

新事業が多く始まります。

そのための準備、STAFFの補充、いろいろ大変なことばかりですが・・・

2024年もサービスの質を落とすことなくSTAFF一同頑張っていきます。

それに施設への生活の移行も増え家などのかたずけ、整理なども多く・・・

これが結構大変で・・・(*'▽') まぁもう慣れたもんなんですけど毎回新発見??

最近は・・・ゴキブリ3000匹ほどの屋敷を( ;∀;)

でもこれまた慣れたもんで慣れたくはないですけど・・・毎回大変です。

こんな感じでばたばたと・・・毎日仕事をいただいております。

また不定期更新ですが・・・頑張って更新します。

 

                        Flower's(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2024年03月20日

皆様に支えられ・・・

今年も残すところあと1日・・・全力で走ったような1年でした・・・

あっという間の一年・・・STAFFの皆さん、そのほかの皆様に支えられFlowersも無事1年を乗り切ることができました。 

来年も皆様のお力をお借りしてFlowersも大きく飛躍する年となりそうです。

Flowersの目指していたところが実現します。 かなり大きなプロジェクトになりますが皆様のお力を借りFlowersも一層努力をして大きなプロジェクトを成功させたいと思っております。

皆様のご尽力、ご支援、ご鞭撻、来年もFlowersをよろしくお願いいたします。

12月30日より1月4日まで通常業務はお休みとさせていただきます。 

            一般社団法人 Flowers 代表理事 岡本深雪 STAFF一同

2023年12月31日

9/30 草刈り、室内の掃除、家に中の荷物出し・・・

家の庭のお掃除・・・結構草ぼうぼう・・・木の枝もぼうぼう・・・
これ・・・1日で終わるかな??? 朝8時作業スタートです。

そしていきなりのアフター 4時ごろ終了しました。 2人で・・・( ;∀;)

 

きれいになりました・・・こういうのが11月までにあと4,5件・・・
猫の保護施設も建てながら・・・・掃除も、片付けもこなすのは結構大変です。

そして・・・岡山に建設中の猫の保護施設年内完成予定??しなければ・・・

ほとんど理事の近藤とSTAFFが建ててるんで時間がかかりますが・・・猫ちゃんの快適な生活場所を作らなければ・・・と時間かかってます・・・

約200坪の土地に建設中です。 

                 一般社団法人 Flower’s (⋈◍>◡<◍)。✧♡

2023年09月30日

利用者さん・・・

利用者さんが亡くなられました。

利用者さんが亡くなられることは仕事をしている以上避けては通れません。

こういう仕事なのでやはり亡くなられた方が本当にFlower'sに任せてよかった、最後まで任せてよかったと思われる関わり方ができたのだろうかとやはり思ってしまいます。

この利用者さんは、Flower'sに任せてよかったとよく言ってくださいました。

利用者さんのこの言葉は本当にうれしいお言葉で関われて良かったと思う瞬間です。

利用者さんを尊重し、利用者さんの生活がうまくいくように関わり、利用者さんが満足し納得してくれる関わり方が出来たのだろうかと思うことも多々あります。

利用者さんとの一期一会、本当に一生に一度しか関われないです。

100点の関わりができればよいですが100点なんてFlower'sが言えることではありません。 自画自賛になってしまいます。 利用者さんの満足度、利用者さんのありがとうの言葉がすべてです。 

STAFF、理事ともに自分に溺れることなく仕事をする。 Flower's目指すところです。

亡くなられた利用者さんの葬儀終わりこれがFlower's最後の仕事ではありません。

遺言の執行、相続人様への連絡、他にもまだまだあります。

すべての関りが終わった時には利用者さんのお言葉は聞くことはできませんが・・・

ありがとう・・・って気持ちが伝わってきたらな?? と思います。

Flower'sはそのような最後の最後まで利用者さんに関われることを本当に大切にしていきたいと思ってます。

そしてありがとうの一言が言ってもらえるよう努力していきたいと思います。

 

 

                        一般社団法人 Flower's 一同

 

 

2023年09月11日

9/11 草刈り、庭木の剪定・・・なんでも・・・

忙しすぎてブログ更新できてないですが・・・・

Flower'sスタッフ、理事ともども・・・バタバタと頑張っています。

この時期になると・・・依頼が多いのが草刈り、庭木の剪定です。

ビフォ~ 結構伸びてます・・・ 少し整えた後の画像です。

 

アフター 中々きれいになりました。

このようなフォローも大切なことです。 なんでも・・・ご相談ください。

丁寧な仕事を心がけています。



隣の家まで伸びているのでもう少ししたら落ち葉も心配です。

お隣の家にはご迷惑はかけれないので。 ビフォー

 

アフターです。

2時間ほどの作業ですが・・・

こういう裏方作業は理事の近藤と近藤の息子さんの細かく丁寧な作業で頑張ってくれています。

 

                         Flower's (⋈◍>◡<◍)。✧♡

2023年09月11日
» 続きを読む