ブログ

一般社団法人Flower's管理人のブログです。

ブログ一覧

9月30日 業者さんに依頼してお掃除しました。

提携業者(おそうじ倶楽部さん、株式会社キレイさん)と生活の支援のため

お掃除をさせていただきました。

結構な量をお掃除させてもらいました。 トラック2t 7車分・・・

さすがに3日ほどかかりましたし当初の予算も超えてしまいましたが・・・

何とかきれいにはできたと思います。

AFTERは・・・・

 

掃除はできました。

きれいに生活できるようここからは生活されて方々の意識、努力次第ですが・・・

頑張ってほしいですね。

生活にゆとりも精神的なゆとりもちょっとしたことで変わります。

生活も精神的なゆとりを取り戻したり、今後の生活のゆとり、精神的なゆとりを助けていきえるのもこのお仕事をしてよかったと思います。

いろいろなサポートをさせていただいて日々勉強をさせてもらって今後のFLOWERSの

力になればと思っています。

Flower'sではこのようなサポートもさせてもらってます。

Flower'sは契約したらそれなりに対応するということは致しません。

契約者様が納得していただけるようなサポートしていきます。

契約したら、いい加減な仕事しかできない業者もたくさんいらっしゃいますが1人1人の契約者様のこれからの人生を笑顔で楽しく過ごしていただきたいと思ってますので多くの契約者様を他社様のように望んではいませんし手を抜きたくはありません。

お問い合わせ、契約様には豊富な人脈、豊富な経験もつ理事の近藤と福祉業界に豊富な経験、人脈を持つ代表理事の岡本が1人1人全力で対応、できる限りのサポートをいたしますのでまずはFlower'sへお問い合わせしてください。

Flower's 近藤

2021年10月01日

8月13日少し間があきましたが

少し更新できてませんでしたが・・・

おかげさまで身元保証、生活支援ともに契約数が増えてきています。

問題も出てきたりしますが解決の糸口を見つけながら毎日忙しくしています。

今回は契約者様の家の床が抜けそうということで・・・業者様に委託・・・

ともう一人の理事が何でもできるので床張りかえのリフォームをさせていただきました

まずは抜けそうなところをとりあえずはがして床下に入って断熱材のスタイロフォーム

を床前面に入れておきました。 床下の調湿材は前に入れてあったので今回は何もしてません。

床下換気扇もついていました。(笑)

悪い個所を補修して等間隔で下張りをして少しでも床の温度保つために空気層を作ります。 この上に合板を張っていきます。

いろいろ割愛されてますが合板を張り終えました。

この上にフローリング材を張っていきます。

こんな感じの少し明るめな色をご指定だったので選んで張りました。

高さ調整もしてあるのでバリアフリーなってあしをひっかけることも少なくなるでしょう。

ですがフローリングなので滑りやすい、足を滑らす可能性もあります。

契約者さんに相談したところカーペットを張ってくれということだったので急遽カーペットを買ってきて滑り止めで張りつけて終了になりました。

2日半という短い時間での床のリフォームでしたがこれで床の抜けをなくなり安心に快適な生活を送れると思います。

このようなサポートもFlowersでは業者様と契約しておりますのでお受けすることができます。

エアコンの取り付けから電球1個、いろいろなサポートができます。

2021年08月13日

6月6日.7日初仕事で・・・名古屋に・・・

Flower’sの初仕事で名古屋から福山まで契約された方の移動を・・・

6日の夜に福山を出て、名古屋には朝四時ごろ到着しました。

駐車スペースを探していると・・・なんとお迎え先の施設の前がコインパーキングという偶然・・・ここで9時まで仮眠・・・

新幹線という手段も考えたのですが・・・この時期新幹線移動というのはどうかと思い

契約者の方のご負担にはなるかとは思いましたが車移動がベストなのかなと思って

車移動としました。

9時に契約者の方の施設へお迎えしていざ福山へ・・・

無事・・・福山へ移動ができ契約者様もお疲れのようでしたが・・・無事ついて一安心・・・初仕事が結構ハードな仕事になりましたが

喜んでいただけたのでよかったと思います。

まだ引き払う予定の家のかたずけに今月名古屋に向かわなくては・・・

 

2021年06月11日

2021年5月28日少しずつ相談などが来ています。

2021年5月28日業務を開始して数週間が立ちました。

いろいろなことを学びながら、模索しながらですが契約の相談、こんなことできる??

など・・・少しずつお問い合わせいただいています。

STAFF数人で頑張っていますが、まだまだ営業方法、仕事の内容、契約内容など学びながら

相談や契約をいただいています。

Flower’sはSTAFF一同で日々努力、改善をしながら笑顔を届けれるよう、要望に応えれるよう、他社との業務提携なども進めつつお客様の要望に応えれるよう頑張っています。。

相談等、契約内容のお問い合わせお待ちしております。

2021年05月28日
» 続きを読む