利用者 Sさん70歳代 女性 事例

生涯独身、両親とご兄弟がいらっしゃいましたが他界されています。 身内は関西在住の姪が一人いらっしゃいます。

5年ほど前から酷い耳鳴りが続き、ある時から自分の意思とは関係なく体が揺れ始めるといった症状があらわれ、不安でいっぱいの生活でした。

ドクターショッピングを繰り返しており1日に3回救急車を呼んだり、知人に助けを求める電話をかけたり・・・

支援も医療介護保険では支援したくても限界があります。

ケアマネージャーが、身近に支援者が必要とFlower'sをSさまにご紹介くださいました

昨年、Flower'sとの契約となり1年間利用者S様も病気に向き合い、S様の病院同行支援でS様では医師に説明できないところをFlower's支援者が代弁するという形の支援をし受診を続けていき検査を受け、医師と相談しながら治療を続けていきました。

ここに至るまでは何件も病院を変え県外の病院にも受診し・・・・なんと先日原因がわかり・・・なんと回復の兆しが見え始めてきました。

原因が明確になり利用者のS様も食欲が(笑)・・・受診の帰りに回復お祝い??のお食事をS様としてきました。

食事中もこれからの生活の方向性、治療の方向性をS様が望まれる生活スタイルをお話しながら方向性も決まったようで今後はS様が自分らしく暮していけるようにFlower'sで引き続きご支援(^_-)-☆

Flower'sあきらめません利用者様に寄り添い、生活、治療、その他要望もなるべくかなえられるようあきらめず頑張った結果だと思っています。

Flower'sがいくら支援しても利用者様の満足がなければ支援の意味がありません。

利用者様があの人毎日来てくれんかなぁ~、あの人にまかしておけば、Flower'sさんに任せておけばという言葉がFlower'sにとって最高の誉め言葉であり、頑張らんとなぁ~と思えます。 

このように笑顔が戻って来てくれるようFlower'sは利用者様の満足度を大切にしています。 Flower'sが満足してるならただの自分よがりの自分中心になりますからそれだけはないようにしていかなければなりません。

まだまだ未熟なFlower'sですが日々利用者さんに寄り添いいろいろ勉強してまた新しいスキルをつけ利用者さん満足度を上げていきますね。

                        Flower's (⋈◍>◡<◍)。✧♡

2023年06月05日