5月26日 住宅改修 No1・・・

住宅改修 No.1~マンションの畳をフローリングへ、トイレ改修のご依頼で

改修工事させていただきました。 改修工事依頼ありがとうございます。

マンションということで畳をはぐるとやはりコンクリートの打ちっぱなし・・・

根太を入れないと高さが合わないので根太をボンドで止めて太めにして床鳴り対策しました。

断熱材スタイロフォームを入れてコンクリートから冷気を多少なりとも遮断してくれます。

3㎜ほど隙間を開けて張ったので最後にシーラー処理しました。

わかる人にはわかると思いますがフローリングな貼り方が間違ってない??といわれそうですが、依頼者様ご希望で芋張りしました。 自分もこの貼り方はよくします。

交互に貼るのが通常かといえば・・・違うと思いますので・・・

完成です。コンクリートの水平度が微妙な違いがあり高さ調整に苦戦しましたが何とか

収まりつきました。

お母様のと一緒に暮らされるためのリフォームです。バリアフリー化できたと思います

残すはトイレ・・・

完成の画像しかないですが自動開閉つきトイレに変更しました。

いうまでもなく何度も自動開閉させてしまいました・・・(*'▽')

マンション5階で工具やら材料の運び込みで半日、工事期間2日間で仕上がりました。

やはりマンション5階ということでのこで切ったりはごみが飛ぶのでやはり気を使います。事前にある程度の材料は切り出ししておいてなるべく組み付けだけにして作業しました。 

ご依頼者様にも大変喜んでいただけて、作業させていただいてこちらこそ感謝です。 作業依頼ほんとにありがとうございました。

2022年05月26日