8月13日少し間があきましたが

少し更新できてませんでしたが・・・

おかげさまで身元保証、生活支援ともに契約数が増えてきています。

問題も出てきたりしますが解決の糸口を見つけながら毎日忙しくしています。

今回は契約者様の家の床が抜けそうということで・・・業者様に委託・・・

ともう一人の理事が何でもできるので床張りかえのリフォームをさせていただきました

まずは抜けそうなところをとりあえずはがして床下に入って断熱材のスタイロフォーム

を床前面に入れておきました。 床下の調湿材は前に入れてあったので今回は何もしてません。

床下換気扇もついていました。(笑)

悪い個所を補修して等間隔で下張りをして少しでも床の温度保つために空気層を作ります。 この上に合板を張っていきます。

いろいろ割愛されてますが合板を張り終えました。

この上にフローリング材を張っていきます。

こんな感じの少し明るめな色をご指定だったので選んで張りました。

高さ調整もしてあるのでバリアフリーなってあしをひっかけることも少なくなるでしょう。

ですがフローリングなので滑りやすい、足を滑らす可能性もあります。

契約者さんに相談したところカーペットを張ってくれということだったので急遽カーペットを買ってきて滑り止めで張りつけて終了になりました。

2日半という短い時間での床のリフォームでしたがこれで床の抜けをなくなり安心に快適な生活を送れると思います。

このようなサポートもFlowersでは業者様と契約しておりますのでお受けすることができます。

エアコンの取り付けから電球1個、いろいろなサポートができます。

2021年08月13日